シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

不眠症

今、朝の6時です

一晩、起きていたということですよ!

瞬間、瞬間、寝ていた気はする

 

夜は寝るものなのに

起きているのもなかなか辛い!

睡眠導入剤を飲んでも効かないので

昨夜は飲まなかったのです

 

f:id:seniorplus:20200830062733j:plain

 

もう、別にお昼まで寝ていようが、

何時まで寝ていようと別に構わないのですが

私の中の私が、「普通に眠りたい!」と文句を言ってきます

私だってその方がいいに決まっているけど

「仕方ないじゃない!」と私の中の私に言います

 

今、診てもらっている内科の先生から

心療内科の先生を紹介されました

電話してみると1ヶ月半ぐらい待つことになるとか

そんなに心療内科の需要は多いの?

 

それでも、この不眠症と多分、鬱、はなんとかしたくて

予約を取りました

初診は10月の初めになりました

 

それで、良くなるのかどうかは分からないけど

今のお医者さんは薬が多すぎて

これをなんとかしたいので

行きます!

 

ネットで見ていて思ったのですが、「老人性うつ」ですね!?

多分!

 

まだ、眠くないけど

そのうち眠くなってくるのではないかしら?

皆さんが起きてくる頃から眠くなって

お昼頃、起きるのでしょうね

 

一体、どうなっているのかしら?

体は疲れていますよ!

もちろん!