シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

UQモバイルでスマホ、OPPO5A というのを買いました

使っていたスマホが古くなり

動きは遅い、消える・・・とか色々とあって

買い換える事になりました

 

今日、頼んでいた新しいスマホが届いているので

ルンルン気分で取りに行ってきました

 

何度も足を運び

色々と説明を受けて

決めていたものがあったのですが

 

機種代金が990円のものがUQモバイルにあると聞き

即、決めてしまっていました

毎月、機種代金を払わくてもいいのですからね!

初回に990円を払うので今日払ってしまいましたから

 

UQモバイルは友人も使っていて

「別に普通に使っているよ!」と聞いていたのです

でも、990円にノックアウトされたようなものです

 

情報の移行など説明してくれる

有料の電話サポートがオプションで

あるというのでもちろん入りました

 

だから、何もしてもらわないで帰ってきました

移行してもらうのに10000円かかると聞いたので!

前は無料だったけど変わってしまったのね!

私は変なところでケチですね!!

だから、ひどい目に今あっている!

 

部屋に帰り、WIFIを繋ぐことから始め

その後は分からないことばかり

有料の電話サポートサービス

ずっと繋がりません

意味ないじゃん!

とすっかり疲れ果てました

ずっとスマホをいじっていましたが

諦めてブログを書き始めました

 

また、明日もう一度やってみよう!

もう、頭が拒否しているから!

できない!

 

990円のOPPO 5Aの写真

f:id:seniorplus:20200729231915j:plain

f:id:seniorplus:20200729231936j:plain

 

こんな感じです

綺麗ですが大きくて重たい

保護カバーが最初からついていて、

帰ってきて計ってみたら227グラムもありました

別にたいして出かけるわけでもないので

まあいいや!と思ったけど重たいこと!

 

部屋にはWIFIが飛んでいるので

以前のも電話以外は使えるので

そんなに焦らなくてもいいんですが

不思議ですね?

この必死になる気持ち?

 

さあ!一晩寝て

もう一度取り組もう!

 

QUモバイルのスマホプランSに決めたのですが

ギガ数が少ないので安いですね

参考までに

 

スマホプランS・・・1980円(税込み2178円)

 (月間データー容量3GB)

オプションは10分間話し放題・・・770円

電話サポート・・・385円

 

 

慣れればいいだけのことなんだけど

慣れるまでがね!

この「はてなブログ」も冷や汗・アブラ汗ものでしたから

もう一度ってことですね!