シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

うつらうつらと鬱気分

70歳を過ぎたシニアの気分ってどんなもの?

 

6月中旬に三島大社から帰ってきてから

毎日毎日、うつらうつらと寝ていました

お昼、御飯のあとイスに座ってテレビを見ていて寝落ち

座椅子に座ってテレビを見ていてまた寝落ち

 

昼も夜もテレビを見ながらうつらうつら

ぐっすり眠っていたり

夢を見ていたり

 

そして、本当に寝る頃には眠くない!

だから本を読む

でも、明日のためになんとか寝ようと

睡眠導入剤を飲みます

これが効かないんですね!

じゃあ何故飲むのと言われると

もちろん寝たいからです!

 

こういう生活を半月以上続けていました

昨日あたりからお昼に起きていられるようになりました

この半月の間は何もする気が起こらないし

座れば引きずり込まれるように寝てしまうですので

好きにすればいいや!と諦めていました

f:id:seniorplus:20200703185514j:plain

 

昨日、お医者さんに電話をしました

新しい薬を出したので1週間ほど飲んでみて

連絡をしてください、とのことでしたので

 

追加でもらった薬が合わず

飲むと胃が痛くなり

口の中が苦くて仕方がないので

4日で止めましたということの連絡と

日中うつらうつらしているんですが

薬のせいですか?と聞いたところ

睡眠導入剤が体に残っているところに

鬱の薬が加わり、

日中も眠いのでしょうとおっしゃる

お薬のせいか?

 

でも、気分はまだ持ち上がっていません

その事を言うと

もし、今の薬が効かないようなら薬を変えますとおっしゃる

追加の薬をもらってから胃が痛くて

気持ちが悪くてどうしようもなかったので

新しい薬を飲むのは怖いです

 

毎日の生活に新しいことは起こらないし

日々、同じことの繰り返しのような生活をしているだけだから

こういう気分が普通なのかな?と思ったり

どういう気分でいる(いられる)のが

普通なのか分からなくなっています

 

でも、とりあえず起きていられるようになったので

ブログも再開していきたいと思います

 

70歳を過ぎたシニアになるとどういう気分で

毎日を過ごすのが病気ではない

健康な心の状態なのでしょうか?

 

ほぼ毎日、同じようなことの繰り返しですし

狭いマンションの部屋の中から出ていこうという

気にもあまりならない!

鬱のお薬をいただいてから1ヶ月以上は経っていますが

気分が変わってきているのかさえ分からない

f:id:seniorplus:20200703185856j:plain

 

お薬は効いているのか?

それとも、こういう状態が普通の状態?

誰か教えてほしい!

 

やっぱり、お薬を変えて試してみようかな?

気分は全く爽やかではないものね!