シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

散歩の途中で見かける花

この頃、やっと散歩の時に見かける花にも

目が向くようになりました

それだけ、少しは余裕が出来てきたのでしょう

私の住んでいる所はアップダウンの激しい所です

最初は苦しくて仕方がなかったのです

 

今日は見かけた花やどんぐりなどを写真に撮ってきたので

載せてみたいと思います

 (写真の腕は今一つどころではないので悪しからず)

 

まず、どんぐり!

8月の終わりの頃から道路に落ちていました

車に引かれて潰れてしまったものや

傷だらけのものばかり

車道に落ちるどんぐりは可哀想ですね!

f:id:seniorplus:20200917142816j:plain

落ちているどんぐりを見ると拾いたくなります

何を作りたいのか、どうしたいのか分かりませんが

 

f:id:seniorplus:20200917143034j:plain

ツタの実(ネットで名前を見つけたんですが??)

 

f:id:seniorplus:20200917143010j:plain

センニンソウ

 

f:id:seniorplus:20200917143129j:plain

ムクゲ

 

f:id:seniorplus:20200917142901j:plain

ザクロ

 

f:id:seniorplus:20200917142840j:plain

オシロイバナ

 

f:id:seniorplus:20200917142946j:plain

サルスベリ

 

f:id:seniorplus:20200917142923j:plain

さつき(ツツジ?今頃?)

 

f:id:seniorplus:20200917143100j:plain

名前が分かりません

 

パシパシ気がついたのを撮っただけで

こんなにありました

気にしていないから気が付かないんですね

これからはもっと周りを楽しみながら歩こうと思います