シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

郵便小為替

昨日の続きになりますが

昨日、散歩のついでに郵便局に寄って

市役所への封筒に郵便小為替というものを

入れようと買いに行きました

しかし、時間が遅かった!

 

f:id:seniorplus:20200828230943j:plain

 

私は戸籍謄本の代金として「郵便小為替」というものを

買って送らないといけないので

郵便切手などを売っている窓口に行きました

 

f:id:seniorplus:20200828232135j:plain

 

郵便局の方は申し訳なさそうに

「郵便小為替」は貯金の窓口で扱っていて4時までです、と

教えてくれました

あの時は4時半ぐらいでしたかね! 

遅かった!

でも、知らなかったのは私だけ?

みなさんご存知のことですか?

それに、発行手数料もかかるのですよ!

 

ということで

今日は4時に間に合うように出かけて

無事に買うこともでき

発送することも出来ました

珍しく昨日、今日と続いてお散歩です

えらい!えらい!と自分を褒めながら

 

お山から降りていくときれいな川も流れていますし

お散歩には最適な場所に住んでいるんですが

帰りが怖い!

急な道を登らなくては家に帰り着きません

いつも途中でお茶休憩を入れなければ

たどり着けない!という情けなさ!

 

これからは帰りのことも考えた上で

歩けるところは歩くようにしようと思っています

体が少しづつ山登りに慣れていっているのが

分かるのが嬉しい!!