シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

18歳と81歳の違い、アーメンとアーミンの違い

今日も散歩の途中で

お茶飲み休憩をとっていたとき

何となくスマホを見ていました

 

いや!何となくと言うより

アーメン!とアーミン!が気になったから見ていたのです

 

アーメンはもちろんキリスト教のお祈りの時に使う言葉です

オスマン帝国の愛と野望」を見ていると

しょっちゅう、「アーミン」というお祈りの言葉を口にしています

それで、とても不思議だったのです

「アーミン」も「アーメン」同じお祈りの言葉だそうです

でも、考えてみればキリスト教イスラム教も

同じ神様をお祭りしているのですから

似ていてもおかしくはないか?とか思いながら見ていると

突然、とてもおもしろいブログに出会いました

 

それが「想い出は心の宝石箱に。。」というRakuten BLOG です。

その中に「わろてんか 18歳と81歳の違い。。。」というのがあり

その面白いこと!

 

plaza.rakuten.co.jp

 

それをコピペさせてもらいます。

カテゴリーとしては高齢化社会

2019.01.07のものです

・・・・・・・・・

 

ツイッターで流行っているのが、18歳と81歳の違い

元ネタはテレビ番組の〈笑点〉だそうですが、

結構当を得ていて面白い。


・道路を暴走するのが18才 逆走するのが81才

・心がもろいのが18才 骨がもろいのが81才

・恋に溺れるのが18才 風呂で溺れるのが81才

・ドキドキが止まらないのが18才 動悸が止まらないのが81才

・恋で胸を詰まらせるのが18才 餅で喉を詰まらせるのが81才

・​​まだ何も知らないのが18才 もう何も覚えていないのが81才

・偏差値が気になるのが18才 血糖値が気になるのが81才

・自分探しをしているのが18才 みんなが自分を探しているのが81才

東京オリンピックに出たいと思うのが18才 東京オリンピックまで生きたいと
 思うのが81才

・嵐」というと松本潤を思い出すのが18才 鞍馬天狗嵐寛寿郎を思い出すのが
 81才

・社会に旅立つのが18才 あの世に旅立つのが81才

・早く「二十歳」になりたいと思うのが18才 できれば「二十歳」に戻りたいと
 思うのが81才

・受験戦争を戦っているのが18才 アメリカと戦ったのを目撃したのが81才

 

 おもしろいでしょう!!

まだまだ続きますから

この方のブログを読んで見てください!

 

この方が作ったも18歳と81歳の違いも書かれていますが

これも、また、面白い!