シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

銀行で一日に下ろせる金額

今日、少しまとまったお金が必要になり銀行に行きました

すると20万円以下ならキャッシュカードで

引き出せますが、それ以上なら

今日、20万円下ろして

明日、また来ていただければ!とおっしゃる

 

歩いて行ける距離にあるわけではないので

どうしても下ろしたいと言うと

窓口で印鑑があれば下ろせますよ!とおっしゃる!

 

私はキャッシュカードしか持って来ていませんが

なんとかお金を下ろしたいとお願いしたら

上司と相談してきますと消えてゆき

結構、待たされ

そして、「下ろせることになりました」、言ってくれました

 

 私の粘り勝ちでしたが

待っている間に

運転免許証のコピーを取られ

個人的なことも色々と聞かれました

 

思わず、「私、信用されていないの?」と尋ねてしまうと

「いえいえ、今は色々とありますから!」とおっしゃっていました

f:id:seniorplus:20200916190442p:plain

 

安心なような

面倒なような

変な気持ちで帰ってきました

 

他の銀行では10万円しか下ろせない所もあります

私が住んでいる所は老人が多いから

そういう風にしているのかしら?と思ってみたり

 

銀行の方が言っていたように

本当に今は色々とありますからね

仕方がないのでしょうか?