シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

半額になるお惣菜

昨日、夕方6時になるとお惣菜を半額にするスーパーに
夕食を買いに行きました

もちろん、半額目当てです!
すぐに食べるのだから安いほうがいいに決まっています

f:id:seniorplus:20200915000820j:plain


散歩をしてきて
夕食を作るのが面倒になった時と
自分の味に飽きた時と
夕食に作るものが全く浮かんでこない時と

そういう時はお惣菜を買いに行きます
だからとても重宝しています

f:id:seniorplus:20200915000857p:plain


ただ、いつも同じお惣菜しか並んでいないからね
これにも飽きてくるのよね!
(面倒くさい奴だ!私は!)


買いに行った時に思ったのですが
何人かのシニアの男性が6時前から
スーパーの買物カゴに半額になるお惣菜を入れています

これっておかしくないですか?

 

6時になったら、
「惣菜は半額にします」と
書いたものを置きに来ます
シールは貼りません
だから、6時前に取っておいても大丈夫なんです
レジに6時以降に持っていくと半額になりますから


多くの待っていた人たちは
その札を見てから
カゴにお惣菜を入れていきます
(私もその一人です)


また、シニアの男性の中には
惣菜パックをみんな手に取ってみて

中身を比べている人がいます
あまりベタベタ触らないでほしいと思いながら
私はそのシニアの男性を見ています

 

同じ中身なんだから
そんなに変わらないと思うけどなあ~!


こういうことをしている人は
ほとんどがシニアの男性!
一心不乱で周りの人の目など気にしていない

多分、私が見ていることも気がついていないでしょう?

 

一人暮らしなんでしょうね!と
思いながらも
何だか割り切れない気持ちがするのは
私だけでしょうか?


とか思いながら
半額の中華丼と2割引のポテトサラダを買い
美味しくいただきました!

(半額のものと2割引のものがあります)

 

他人様の作ったものは美味しいです!

 

文句を言ったりもしながら
また買いに行くことになります
ありがたいことです!!