シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

コロナの外出自粛で5キロ以上太った!

痩せるためにウオーキングは効果があるのかしら?

 

この頃、なんだか体が重いように感じる

膝も痛くなってきている

おなかも出てきたし

お尻回りもぼってりしてきている

 

あれ!これって結構太ってしまったってこと?と

のんきな私は1~2キロは太っているかもね?

などと思いながら、昨晩、お風呂場で確かめてみました

f:id:seniorplus:20200607235042j:plain

 

体重計に乗ったら! 

ウッソー!

5キロ以上太っているじゃないの?

間違い???

もう一度!

間違っていない!!

などと繰り返しつぶやきながらも現実を知ることとなりました

 

3カ月ちょっとで厳格に言えば5.5キロ太っていたのです

1~2キロかな?なんて大間違い!

普通、1~2キロ太ったくらいじゃ気がつきませんよ

 

まあ、気が付きたくなかった、と言うのが本音ですけどね

5キロを3カ月かけて太ったんだから

3カ月かけて痩せていくことにしようと

さっそくウオーキングという散歩に1時間ほど行ってきました

毎日は無理だろうから

せめて1日おきぐらいには歩かなくっちゃ!と決めました

f:id:seniorplus:20200607235054j:plain

 

だいぶ前、息子が来た時

「俺、太ってしまった!」と情けなそうに言うのを聞いて

「お腹が出てみっともないわ! 痩せたら!」と厳しく言ってしまっています

彼が来る前に何とかしなくては、何を言われるか分かったものじゃない!

 

当たり前の事だけど

毎日、ほとんど動かずに、食事だけは忘れずに食べているんだから

おまけに「デザートを少々!」などと言い訳をしてタップリと!

太るに決まっている!

さすがに今日はズボンのウエストがきつくなり

「買い替えることはできない!もったいない!」と

かなり本気モードです!

 

不思議だけど、動いていないのに

食事はおいしいのよね~!

 

服が入らなくなり買い替えるとなると大変な出費です!

これだけは絶対にイヤ!

さあ!痩せるぞ!!!!!

この決意が長持ちしますように!