シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

フェイスシールドかマスクをつけてコーラスの練習をする!?

コーラスの練習を7月から再開することになり

練習場所も以前の所は貸してもらえなくなったので

練習場所も変えて

歌う時はマスクかフェイスシールドを

一応着用することに決まったようです

 

マスクをするかフェイスシールドをするかで

皆さんの意見を求めてLINEは忙しく動いています

 

「マスクをして歌うのは大変だと聞いた」、とか

 

「フェイスシールドは他人の飛沫からの予防にはなるが

自分の飛沫を広げないようにする効果はないようだ」、とか

 

「顎まであるフェイスシールドだと

自分の飛沫の心配もなくなるんじゃないか?

 

「フェイスシールドをして歌うと曇ってしまって

楽譜が見えなくなるのではないか」、とか

とか意見が出ていました

 

すでにフェイスシールドを自分で作った人もいて

今度の練習でマスクしかない人はマスクで

フェイスシールドを持っている人は

それをつけて練習してみることになりました

 

私はマスクにしてもシールドにしても

音がこもってしまうんじゃないの?と思うんですが

今は、こういう事も考えないといけない時期なんですね

 

歌うのが本当に好きな方は

こういう感じなんだろうな?と

自他の違いに驚いています

 

f:id:seniorplus:20200609190455j:plain

20枚セット1090円

フェイスガード防災面 20枚 スプラッシュシールド

顔面保護マスク フェイスシールド 曇り止め

透明 目を保護 軽量 通気性 安全 簡単装着 調整可能

 

f:id:seniorplus:20200609190434p:plain

10枚セット1930円

フェイスシールド 飛沫防止 保護 シールド

ウイルス対策 安全 防災面 フェイスガード

フェイスカバー 軽量 ゴムバンド 調節可能

快適 柔らかい スポンジ付き 店舗 接客 レジ 業務

 

www.amazon.co.jp

 

これらのフェイスシールドはアマゾンからの画像ですが

以外に安いのに驚きました

もちろん、これらの他にもしっかりとした

値段もしっかりとしたものもたくさんありました

手作りした方は手間を考えると

買ったほうが安いと言っていました

 

こういうことを考えなくてもいい時が

来ることを待ちたいですね

 

f:id:seniorplus:20200609192258j:plain

でも、たしかにこれは「密」ですね!