シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

アベノマスクはまだ届かない!そして忖度のない議員さんたち?

皆さんのところにはアベノマスクは

もう届いているのでしょうか?

私のところにはまだ届いていません

 

最近はお店にマスクも出てきましたが

ネットで皆さんの立体的なマスクや

可愛い柄もののマスクなどを見ているうちに

作ってみたくなって

簡単なマスクを作ってみました

f:id:seniorplus:20200522200733j:plain

写真を出すのをためらうほどの出来の良さです!

一応、洗いましたのでヨレヨレに見えるんですよ~!

 

でも、使ってみると

見た感じは売っているのと変わらないように思いますが?

まあ、誰も見てもくれないし!

このマスクの後もいくつか大きさや形を

少しづつ変えながら作ってみました

 

その中から3個を息子に今日、送りました

メールで必要かどうか聞こうと思ったのですが

即座に「要らない!」と返信されそうなのでやめました

「今頃送ってきて?もうお店で売ってるよ!」と思うでしょうね

だって、サラシが荷物の中から見つかったのが最近なんだから!

色々と息子の心の中を妄想しながらも

「母の愛」を押し付けました

 

以前、何だったか忘れましたが

「母の愛を込めたもの」を送ったら

「こういうのもう送らないで!」という

 メールが即座に返ってきたことがありましたっけ?

 

今回も聞けばいいのにね?と思うでしょう?

でも、先に返事が分かったら送れなくなるでしょう?

だから!!

 

ところでアベノマスク

国会中継でも安倍さんしかしていませんね

他の方はどうしてアベノマスクをしてあげないのか不思議?

忖度するのが好きな人達のはずなのに!

ちょっと安倍さんが気の毒!

f:id:seniorplus:20200522202729p:plain

 

マスクを作るのも少し楽しくなってきたので

今度は立体マスクに挑戦しようと思っています

 

そしたら、ミシンが壊れました!

「もう作るな!」ということかしら?

まだ届いてもいないはずですが

彼の無意識が察知して「やめろ!」と言っているのかしら?

いや~ねえ~!

次はもう一人の息子に送りつけるつもりだったのに!

だから、ミシンは修理します

母の愛は重いものと相場が決まっています

 

f:id:seniorplus:20200522203309j:plain

 

この記事を書く前に

「賭け麻雀でも6~7000万円」の退職金のニュースを見ていて

「金額が少なくても賭博だろうが?」と思い

安倍さんは可愛そうではなくなりました

悪しからず!