シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

テレビ番組も年令による断捨離があるのかしら?

www.nhk.or.jp

「大好きだった大和尼寺精進日記」が終わり

 

気がついたら

このはてなブログのテーマにも使わせていただいている

「猫のしっぽ カエルの手」のベニシアさんの番組も終わっていました

www.nhk.or.jp

とても残念ですが!!

これも年令による番組の断捨離?ではないのかしら!?

70歳という番組上での定年ですね?

私が勝手にひがんでいるだけかもしれませんが?

お二人とも70歳くらいだと思います

言っておきますが、これは私の勝手な推測です

番組も若返りをはからないといけないものね

 

そして、私たちが若かりし頃の歌は「懐メロ」ですもんね!

ついこの間まで母親の世代の歌を「懐メロ」と言っていたはずなのに

気がつけば入れ替わっている

ついこの間と言う言葉がクセモノなんですよ!

 ついこの間が10年前なんて当たり前の感覚なんですから)

 

テレビには生きの良い若い人たちがどんどん出てくる!

やっぱり「若い!」ということはきれいでハツラツとしていて

見ていて気持ちがいいですもんね!

まあ仕方がないか!

 

断捨離を繰り返しながら

時代は入れ替わって行っています

そして私たちも知らぬ間にこの世という舞台から

押し出されていくのですね