シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

人生色々!

今日、始めてお会いした方ですが

気が合ってお茶をしながらお話をしました

年も同じで性格もよく似ていることもあり

お話ははずみ楽しかったです

f:id:seniorplus:20200515220702j:plain

 

ただ驚いたのはお話を聞いていくほどに

何も苦労も辛い思いもしてきていないと

ご自分でもおっしゃっていましたが

本当にそのようで、ふんわりと明るく

素直でのびのびとしておられました

 

本当にそういう夢のような方がおられるんだ

ということに感慨ひとしおでした

誰でも幸・不幸は人生の中で

一度は経験するものだと思っていましたから

 

それに引き換え、私はというと波乱万丈の人生

やはり、その方も家を処分して引っ越されてきたそうで

緑に囲まれてとても気持ちがいいそうです

 

私も部屋から海や山が見えて

毎日、カーテンを開けるたびに

「あ~!なんて幸せ!」と思います

その方もやはり緑に囲まれ

「緑に癒やされ、とても幸せ!」とおっしゃていたので

 

苦労もなく幸せに暮らしてきた方も

波乱万丈の人生を送ってきた私も

今は同じ「幸せ!」と感じていることに

なんだろう?

不幸は別に経験してこなくてもいいんだ?

という不思議な気持ち・・・?です

 

f:id:seniorplus:20200515222020j:plain