シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

お肌の乾燥がなくなった洗顔法とオロナイン軟膏

 

私は若い頃からずっと顔が乾燥して困っていたんですが

随分前にテレビで「今の人は洗いすぎですよ!」と

皮膚科のお医者さんがおっしゃっていたのを聞いて

「そうだ!!!」と思い、洗い方を変えました

いつも肌が乾燥して突っ張っている!と気にしていました

私は洗いすぎていたんです

 

お化粧をしている日はお化粧が取れるくらいには

洗顔用フォームで洗いますが

化粧をしていない日はボディソープで体を洗うときに

泡も薄まってきた頃にそっと顔の表面についているであろう

汚れや油が取れる程度にさらっと洗っています

手抜きのようですが私には合っていました

もちろん手に泡を立てて洗っています

布は使いません

それで「汚れで肌が黒ずむ」なんてことはありません

f:id:seniorplus:20200526121917p:plain

 

また、1年ほど前からオロナイン軟膏を

手持ちの乳液と混ぜて伸びがいいようにして使っています

これが肌に合っていたらしく乾燥とは無縁になりました

 

これはニベアが流行っていたとき

それならオロナイン軟膏は?と

思い、使って見たのが初めです

昔からずっとあるものだから安心だろうし

効き目もあるのではないかと思ったからです

今ではクリームが入っていた空き瓶に

その時の思いつきで乳液や化粧水を足してみたりして

かき混ぜて楽しんでいます

これらの化粧水や乳液もドラッグストア・コスメです

f:id:seniorplus:20200526120243j:plain

 

お肌に合う、合わないはその方によって違うと思いますので

これがいいよ!とは言えませんが!

 

www.otsuka.co.jp

(下の方にクルックしていくと色々と説明が出てきます

  気が付きにくいので)

 

私も若い頃から人様の真似をして

「いいよ!」と言われれば買ってみたり

色々とお化粧品も使ってきました

 

今は洗顔フォームもお化粧をしているときだけ使いますし

ボディソープはマンションのお風呂に備え付けてあるので

それを使わせてもらっています

 

お化粧品にお金をかけることはなくなりました

化粧品に比べてオロナイン軟膏は安いですからね!

化粧品の断捨離もいいとろです!

f:id:seniorplus:20200526123341j:plain

こんな大きなオロナイン軟膏を使っています