シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

シニアの断捨離

はじめまして!

71歳のシニアです

住んでいた家を処分して

いわゆるリゾートマンションに引っ越してきました

 

f:id:seniorplus:20200510153354j:plain

 

まあ、その処分の大変だったこと!

荷物はマンションに入るだけということで

生前整理にもなっていきました

それでもなんで持ってきたのか

不思議に思うものがまだまだあります

その頃の気持ちは、そのモノへの思いを

まだ手放したくなかったんでしょうね

そういうことなども書いていきたいと思います

 

引っ越してきてから

2年弱、パートで働いていたのですが

体が若い人たちについていかず

残念ながらやめることにしました

 

そのあと、シニアでもできる仕事をと探したのですが

シニア応援などと書いてあっても70歳までということで

もう仕方なく、部屋にこもることとなりました

 

70歳を過ぎたら求人ではシニアでさえなくなるのですね!

もっとも、若い人と働いてみて納得しました

若い人の動きのいいこと!

キレッ!キレッ!です!

仕事は早い!

ついていくのに必死でしたから、仕方がないか!

 

仕方なく部屋にこもっていたら

今度はコロナでも部屋にこもることになりました

感染源だけにはなりたくないですから

 

暇だけは無限にあるように思えるシニアの私は

「ブログで稼ごう」などというようなページに

ずっと前から目が留まっていました

 

「簡単にできるわけないよね!」

「そうなるといいな~!」

とか思いながら、ネットのページをいじっていたら

このブログの登録をしてしまっていたのです

分からないも何もあったものじゃない!

始まってしまったんだから!

 

でも、やってみたいと思っていたので

いいきっかけになりました

 

まずは、見てくださった方、すみません

これはひどい!と思われると思います

これから少しづつ何とかしていきます

すみません!

 

さっき、はてなブログを説明している本をアマゾンで頼みました

それを読んでも分かるかどうかは別として

不安のあまり、買いました

 

後先が逆ですが、私はいつもこうなるんですね!

 

好奇心の塊で、思いついたら突っ走ってしまう

私の老後は穏やかにとはいかないようです

これから頑張りますから

よろしくお願いします

 

f:id:seniorplus:20200510144327j:plain