シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

新しいスマホに慣れるまでが大変

昨日、今日と朝から

新しいスマホと首っ引きです

やっと、何となく分かってきました

 

そして迷惑メールがほとんどの

古いメールアドレスを2つほど断舎離しました

まだ、以前に何となく作ったアドレスもあるので

これも断捨離かな!

スマホの中もスッキリとさせなければね!

 

 

歳を取ると新しい事を理解するのに

暇がかかりますよね!

疲れて首がこってガチガチです

 

どうしても分からない時は電話サポートに助けを求め

(これが中々繋がらない!)

何だかあっという間に一日が終わりました

 

それにしてもスマホOPPOは重たいわ!

227グラムもあるのでズシンと持ち重りがします

筋肉トレーニングだと思うことにしました

私は左手でスマホを持つので

左手の筋肉がつけばいいな!と期待しています

聞き手が右手なので左手はさっぱり!なのです

 

スマホいじりにも飽きてきて

シニアの皆さんのブログを

読ませていただいていていましたが

皆さんのお食事を写真を見て

キチンとお食事を作っておられることに驚きました

 

私は一人ですし食べたいものが浮かばない限り、

ひどく簡単な食事になります

f:id:seniorplus:20200731232522p:plain

 

今日も一日、スマホで明け暮れました

スマホをいじっていたら夜の8時になっていたので

焼きそばを作って食べただけです

気をつけたことといえば

野菜をなるべく多くしたぐらいです

 

だから、皆さんのお食事の写真に感心しています

 

あまり他人様のお食事を見たことがないので

知らなかったのですが

バラエティー豊富なお食事が並んでいる様子に

感心しきり!です

 

少し私も頑張って作ろうか?とは思いますが

無理だなと思っています

 

息子が来る時だけ

大食らいの息子のために

テーブル一杯になるほど作ります

人の為ならできるようです

(まあ、親バカということです!)

 

さあ、スマホのこともだいたい済んだし

又、明日から面白いことを見つけなければ!

スマホいじりに夢中で疲れたけど

面白かった!