シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

しりあがり寿さんの葛飾北斎

九州の豪雨災害は凄いですね!

被害にあわれた方々お見舞い申しあげます

 

今日は録画をしていた番組をご紹介します

久しぶりにおもしろい!と思ったので

 

しりあがり寿」さんという漫画家さんをご存知ですか?

私は初めてお名前とお顔を知ったのが

「ぶらぶら美術館・博物館」という番組です

山田五郎さん、おぎやはぎさんが出演していらっしゃいます

 

北斎の版画に「あれっ!」、「ええ~っ!」と

いうようないたずら書き(?)をして

「う~ん!おもしろい!」という作品にしてしまっていました

 

f:id:seniorplus:20200707212719j:plain

f:id:seniorplus:20200707212659j:plain

見にくいですが、「ETC」をくぐり抜ける舟です

ETCの隣には「一般」もあって料金所もあります

 

 

f:id:seniorplus:20200707211951j:plain

f:id:seniorplus:20200707211923j:plain

しりあがり寿さんは髭を剃りたかったそうです

(テレビでおっしゃっていました)

 

 

f:id:seniorplus:20200707214516j:plain

f:id:seniorplus:20200707214701j:plain

クタクタのようでお疲れさまです

 

 

f:id:seniorplus:20200707215217j:plain

f:id:seniorplus:20200707215236j:plain

何だかすごいですね!

 

f:id:seniorplus:20200707215824j:plain

f:id:seniorplus:20200707215841j:plain

台風を中継しています

着物のアナウンサーもいます

 

f:id:seniorplus:20200709205903j:plain

f:id:seniorplus:20200709205841j:plain

 

 

 

f:id:seniorplus:20200707215636j:plain

武州千住

f:id:seniorplus:20200709210934j:plain

アンテナバリだち

 

ネットで探してみるとおもしろいものが見つかりますよ!

このところ鬱々としていたので

録画を見て楽しくなりました

 

そして、よく考えつくよな~!と感心してしまいました

絵がかける人はいいな!と思います

そういう才能は全くないので

 

(写真はネットから使わせていただきました)