シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

Eテレ「やまと尼寺精進日記」が終わっていた

www.nhk.or.jp

www.nhk.jp

 

Eテレの「やまと尼寺精進日記」を見つけてから

2年近くになりますが月1回の放送は楽しみでした

録画しておいたものもかなりあります

 

今日、番組を見ていたら過去の番組を編集したものだったので

あれっ!と思い

ネットを見て終わってしまったことを知りました

なんの前触れもなかったように思います

 

見るたびに気持ちがほんわりして癒されましたから

とても残念!!

尼さんたちの生活が楽しそうで

仲間に入れてもらえないかなと思うこともしばしばでした

 

ご住職のやさしそうな笑顔

副住職の慈瞳(じとう)さんのクルクルまわる大きな目

お手伝いのまっちゃんのケラケラ笑う声

いつもみんな楽しそう!

その楽しさが伝わって来るようでした

 

宿坊には泊まることもでき

お昼に精進料理も食べられるそうなので

ずっと行ってみたいと思っていますが

お寺までの険しそうな山道

無理かも!?でまだ行けていません

 

だからテレビ番組が終わるのは寂しいですね!

 

「宿坊研究会」というサイトで見つけました

【宿坊】
一泊二食7000~10000円 

【精進料理】
2500~5000円(要予約)