シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

大正時代のモノクロ映像をニューラルネットワーク技術で4Kカラー化させた作品

昨晩、フェイスブックで見つけて

大正時代の写真というので驚くと同時に

こんなこと(ムービーにする)ができるんだと思い

ブログに載せてみようと思いました

 

大正時代は私の母が大正13年生まれの人だったので

それほど遠い時代とは思えないのに

とても昔の時代のような感じがします

 

 みんな着物を着ています

きちんとして着崩れていない

時代劇の着物の着方と違い

ゾロリとかダランとか

なんとなくだらしなく着ています

こんな感じだったのでしょうね

 

人の顔も今とは違います

その時代ごとに顔も変わっていくのですね

 

[http://:title]

 

「いやぁこれはスゴい!60fpsでヌルヌル動きます!

大正時代の日本のモノクロ映像をニューラルネットワーク技術で
4Kカラー化させた作品。ホント感動します。
https://mag.japaaan.com/archives/122962

#4K #AI #機械学習 #動画 #大正時代 #テクノロジー」

 

と書いてありました