シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

ちょっと不気味なスピリチュアル?

 

この「はてなブログ」を作り始めた頃

分からなくて泣きたくなったり

あまりの理解できなさに腹を立てたり

イライラ、イライラ、イライラ、してみたり

頭の中も気持ちもずっと爆発しそうでした

 

すると私の代わりに時計が止まり(電子時計です)

IHコンロが、煮物をしているときに音を立てて止まりました

壊れたのです!

その後も夜中に喉が乾き(夜ふかしですから)

紅茶が飲みたくなり

お湯が沸き

そのお湯を手ひねりのコップに入れたら

ピシッと音がして一直線にヒビが入りました

お湯が漏れてアッチッチです

その次の日は違う部屋の電子時計もクルクル回っています

 

f:id:seniorplus:20200520195910p:plain

「もういい加減にしてよね!」

「すごい損害ジャン!」

と口走りながら電気のノジマに走り

時計とIHコンロを買ってきて取り替えました。

 

IHコンロはよかったんですが(よくないか?)

時計は2つとも電池を「まさかね?」と思いながら

同じ電池を入れ直したら動き出しました

「もう!!」

「先に気づいてよ!!」

と大騒ぎをしていましたが

気がついてみれば

私の怒りとイライラのすさまじい気が

電化製品を壊したということなんですね!

 

ものすごく怒ったり、イライラしたりすると

損害が出ますのでやめましょう、というお話ですが

 

ネットで「モノが壊れる」を検索してみると

「身代わりになってくれた」とか

「新しいステージへいくとき」

などとあり

悪いことではないのだな!と

勝手に安心しました

 

私はこういう手のことを何年も前にも経験しています

これは母親も絡み、笑えるほどおもしろ話なので

またの機会に紹介したいと思います