シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

樹木希林さんの写ルンです!のコマーシャル、昭和レトロ

7月25日の土曜日の番組

世界一受けたい授業」というのを

なんとなく見ていたのですが

突然、「昭和レトロな・・・・・」という声を聞き

気持ちは一気に番組に突入です

 

「今若者にはレトロカルチャーが受けている」とか?

よく言っているけど

本当かいな?

 

周りではあまり見ないんだけど

東京ではよく見る光景なんだろうか?

テレビで言うんだからそうなんだろう!

 

パンタロン」とか「写ルンです」とか

「カセットテープ」、「レコード針」とか聞いていると

 

「しまった!!」

「断捨離するんじゃなかった!、売れるかも?なのに!」

とか思いは走ります

今更、遅いけど!

 

 

一番おもしろいと思ったのが「レトロなスマホケース」

f:id:seniorplus:20200728224815j:plain

f:id:seniorplus:20200728224632j:plain

f:id:seniorplus:20200728224712j:plain

こういうのが好きなんだ!?

何がどう好きなんだか分からない?

やっぱり、年ということなんでしょう!?

 

 

でも、パンタロン

70年頃流行りましたね!

猫も杓子も!という感じで穿いていましたよ

もちろん、私も!

今の私から見るとダサい!と思うんだけど

(ダサい!って言葉、今、使うのかしら?)

f:id:seniorplus:20200728225405j:plain

f:id:seniorplus:20200728225517j:plain

f:id:seniorplus:20200728225532j:plain

あの若かりし頃のモノが

昭和レトロって?

 

私の中ではレトロどころか

ホンの少し前のこと

 

たしか、流行は30年周期だというのを

聞いたことがありますが

パンタロンなど50年も前ですよ

忘れてしまった頃に出てくるのかな

目新しいから!

 

 

写ルンです」は樹木希林さんが楽しかったですね!

youtu.be

youtu.be

f:id:seniorplus:20200728230401j:plain

今、売っているようですよ!

 

若い頃喫茶店で出てきた花柄のグラス

f:id:seniorplus:20200728230311j:plain

 

その他の懐かし写真です

f:id:seniorplus:20200728230330j:plain

f:id:seniorplus:20200728230251j:plain

f:id:seniorplus:20200728230235j:plain

 

 

昭和レトロが目新しいとなってくると

年をとった私達は今が旬?

そんなことはないか!