シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

「突然ですが占ってもいいですか?」というフジテレビの番組

こんにちは!

 

テレビの

「突然ですが占ってもいいですか?」という

夜、10時から始まるフジテレビの番組をご存知ですか?

こういう占い番組は

以前は三輪明宏さんや江原さん、細木さんなどという

有名な方々を起用してよくテレビで見ていましたが

このところ、とんとそういう番組はないな~?

と思っていたところだったので

忘れた頃にまた、始まるんだな?と思いながら見ました

 

「突然ですが占ってもいいですか?」という番組は

沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱさんの三人が

フォーチュンウオッチャー(幸見届け人)

という形でお話を進行させていきます

フジテレビの水曜日の10時からの番組です

 

本当に突然、夜、お酒を飲んでいる場所などに現れ

それこそ「突然ですが占ってもいいですか?」と

その場にいるお客さんに聞いて

OKならば占っていくわけです

 

今、このことを書くに当たり

ネットを検索してみたら

 

早くも低視聴率だとか

「知らんおっさんが一般人を占ってるのがおもしろいワケがない」

人工知能の時代に今さら占い番組?」

「占いが当たるのならコロナも解決してくれよ!」

などと酷評の嵐。とか。

色々とあるようです

 

私はおもしろいと思って見ていたんだけどね!

占い番組なんてある意味、無責任な他人事、

として見ているんだから

 

占ってもらった人が一喜一憂しているのを

見ているのは面白かったけど!

 

その上、事実上の主役である占い師の2人に

「誰?」「あやしい」という声が上がっているとも

 

強気でグイグイ占っていく木下レオンさんという人と

星ひとみさん(ゲッターズ飯田さんのお弟子さん)

という人が占い師ですが

確かに初めて聞く人たちです

 

「・・一方的に決めつける強気の振る舞いを連発して、

ネット上には不満の声が上がっていた。

かつての細木数子しかり、

これは占い師の常套手段だが、

オンデマンドが発達して自分で選んで生きるのが

当然となった令和時代にフィットしているようには見えない。」

biz-journal.jp

 

 視聴者は厳しいですね

私は楽しんでいたので残念ですね!

もっとも、打ち切りと決まった話ではないようですが

 

でも、視聴者の声というのは

的を得ているところもありますね

 

「・・オンデマンドが発達して

自分で選んで生きるのが当然となった

令和時代にフィットしているようには見えない」

というのは「そうだな~!」と思いました

 

そうそう、細木数子さんがテレビから姿を消したのは

2008年3月のことらしいです

黒い噂が出てきて

テレビから消えてしまったそうです

 

今は養子の細木かおりさんという方が

活躍しておられるのでしょう?

一度、テレビで見ました

占い師としてではなく

バラエティー番組で拝見しました

 

2008年というと随分前のことですね!

そんなに前のことのように思わないのは

私の1日、1年がものすごく早く過ぎていくからでしょうか?

あっという間の一日

あっという間の一年

 

と感じます!

年をとったからか?

時間が早く流れていくように感じる私?

それとも私が感じるだけ?