シニアの断捨離

家を処分し、ついでに生前整理もしてしまったシニアです。マンションの部屋に入らないということで生前整理もしてしまったようです。でも、まだまだいっぱい断捨離するものがあるような気がしています

「ナスD大冒険TV]

「一人ぼっちの無人島0円生活」

f:id:seniorplus:20200615002120j:plain

 

 さっきまでテレビ朝日で放送された

(6/14,9:00から2時間)

「ナスD大冒険TV]

「一人ぼっちの無人島0円生活」を見ていました

楽しすぎてまだその余韻が残っています

youtu.be

 

このナスDさんの番組は好きで

これまでにも何度も見ていますが

物怖じしないというより破天荒な性格に驚きです

何でも平気で食べるし

どんなことでも面白がってやっている!

今回の無人島生活も2泊3日の予定が

3泊4日になったそうです

 

彼の「まだやりたい!」のために自分勝手に

予定を変更をしたのだそうです

その間は眠っていないというのですから

その体力に驚きです

 

身体能力が高いのももちろんですが

この人なら何があっても生きていけるんだろうな!と

その人間力にも驚かされます

そして好奇心も人一倍強いんでしょう

大昔の人間はこういう人でないと

生きていけなかったのではないのかしら!と

思わされてしまいました

 

無人島に到着するとすぐに草を刈り始め

家を作り始めたり

素潜りで魚を手で掴んで取り

f:id:seniorplus:20200615003930j:plain

海の中で取った魚をさばいて

魚にかぶりついて食べてしまったり

すべてがワイルド!

そして、その大胆な行動を裏付ける知識も

十分に持ち合わせていました

 

見ていて面白くて楽しくて

何度も笑い声が出てしまいました

一人で部屋にぽつねんといているシニアの身としては

声を上げて笑うことなど殆どないので

久しぶりにスカッ!としました

そして、「楽しかった!」とつぶやいていました

 

ナスDさんはご自分が本当に楽しんでいるのでしょうね!

それが伝わってきて見ている私も引き込まれていきました

 

ナスDさん、自分でおじさんと言っていましたが

少年ですね!

向こう見ずだし

自分の興味や好奇心に一直線だし

とても可愛い人です

これからも色々な事に挑戦していくのでしょうから

楽しみにしています

 

ナレーションで

「テレ朝のデスクにいるときより

相当イキイキしています」

と言っていたのが印象的でした

そうなんでしょうね!きっと!

 

この方、ディレクターさんなんですよ!

「破天荒ディレクター」とありました

 

テレビは動きのない私の日常生活に

驚きや楽しさという変化をつけてくれる

ありがたいものです

これからも、もっと楽しい番組を期待しています